しーまブログ グルメ・料理・飲食店喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月18日

Try & efforts

最近ダイエットをしていて、

試食をするのがなんとも億劫。。。


特にスーパー糖質制限ダイエットをしているので、

甘い物恐怖症なんですが、仕事ですからね。。。

ってな理由で、試食するんですが、糖質をとことん削ってるので、

味覚が変わってしまってて(笑

甘さが強烈なわけで(笑

Try & efforts

白ごま & ショコラ  黒糖ポルボロンの試作です。


持ち帰り、妻に渡した所、白ごまを特に大絶賛でした。



『なんで今まで作らなったの?』


と言われても、、、


本当、何でだろね?としか。


ショコラは少し物足りさなを感じるかな、といった感じでした。

原材料の見直しから、再チャレンジ必至です。


朝晩少し冷える様になってきて、朝のコーヒーもホットがおいしい。

やっぱり挽きたてのコーヒーが一番うまいわけで。

このコーヒーとお菓子なんて食べたら止まらなくなるので、絶対食べないですが。


Try & efforts



この間、通勤途中に虹が出てました。


Try & efforts



綺麗だったので、車を泊めて、スマホで写真をパチリ。


虹のゲートを潜り抜けたら、なんか良い事ありそうだな、

と思った瞬間、スマホ落とすもんだから、虹への期待感は一気にゼロに。


Posted by torinoyama at 23:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Try & efforts
    コメント(0)