しーまブログ グルメ・料理・飲食店喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月29日

徳を紡ぐ

先週、結婚記念日。



チーズフォンデュ。

予想外に冷凍のバゲットがおいしく。

そして今回も、ワイン大当たり!

渋めのスパイシーな中に、ふわっと甘い!
うめーうめーとうめきながら飲みました。

晩酌を止めて、何故か一番飲みたくなったのはたまにしか飲まないワイン!
好きだが勉強はしない。

たまに買って、今回は当たりかなー(自分好みかなー)とバクチ的な買い方をしてます。ワインは高かろう良かろうってもんでもないっぽいので。


翌日、徳之島にさとうきびの勉強に!


初徳之島!





あーっっっ!!




喜界空港にはない、手荷物のレーンが!





昨日は一日、徳之島の砂糖産業をみっちり勉強。さとうきびを生産→収穫→運搬→砂糖製造という流れは同じなのに、各島ごとに根底にある意識も違えば、アプローチも違う。比較の中で、浮き彫りになる、長所短所。多くを学べました。







途中、闘牛の闘技場に寄ったら練習してる牛が!!

でかーーー!!




ど迫力!!

鳴き声はさながらジェラシックパークの様な。もはや牛じゃねぇ!!





牛の散歩。田舎暮らしが絵になるなぁ。。。




そしてお昼ごはんは、
ラーメン福ちゃん!うまし!!









Posted by torinoyama at 12:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳を紡ぐ
    コメント(0)